夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

福谷の圧巻をどう見る

宜野湾はいい球場ですね。なんか大きなマンションかホテルとかも外野の後ろに見えたり、外野フェンスもあかぬけている。北谷は田舎っぽい雰囲気だけども、あれはあれで趣のあるものです。でもなんか宜野湾あかぬけて・・・・


今日の練習試合、またも投手陣が打ち込まれ、ダブルスコアで負け。投手陣がまだ出来上がってないってことか・・・当確線上の投手が投げているが、ことごとく打ち込まれていたような気がする。


そんな中、先発の福谷。いきなり安打を打たれるが、3者連続三振。その後も3回まで9つのアウト中、6三振を奪った。二軍の試合とはいえ、良く奪ったってとこですかね。


昨年、先発で登板して、ナイスピッチング。福谷が新たに先発陣に加われると思ったら、すぐにヘルニアで戦列離脱。もう、なんなのよーーーってなった。福谷といい、阿知羅といい、これからって時に持ってない選手だなあって思ってしまった。


手術とかをせずに治療しての復帰。ヘルニアを手術すると個人差はあるとは思うが、完全復帰ってのは、とても難しくなるのではないかと心配していた。軽めで済んでいるのか、だましだましかわからないけど、今度のチャンスはものにしてほしいですね。


福谷は下半身がドッシリしていて、球もズドンとくるようなので、往年の小松をなんとなく思い浮かべる。小松投手は先発に転向して結果を出し始めた時、本当の右の本格派投手だと私は思った。小松みたいになってくれればなあ。


先発ローテレース
大野ー柳ー小笠原ーロメロー梅津ー山本ー福谷ー笠原ー吉見ー山井ー阿知羅
こんな感じかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する