夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿部ヒロシ

連日の逆転劇で広島に連勝。広島や横浜はうっちゃって勝つ!これは勝っていた時代もそうだったんだ。


阿部ちゃんは頼りになるね。あの左中間への長打が魅力的。先日と同じような当たり打たんかなと思っていたら、その通り打ってくれた。うーーん。代打の切り札でもいいのだが、本来、守りがかわれている選手なんで、2塁とか3塁スタメンってのも見てみたいな。この辺は周平、福田も併せて層が厚くなったと言っていいのかな。


鈴木博志VS鈴木誠也は久々に見たワクワクする対戦だった。今日の博志は球がすごく伸びがあり速かった。最近、中日ではあまり見なくなったパワーでねじ伏せる投手。誠也をねじ伏せたところは痛快だった。さらにタナキクマルも九回に三凡に仕留める。陰ながら、直倫がサードの守備についていて良かった。菊池の緩い三塁ゴロをアウトにできるのは直倫しかいない。


鈴木博志、初勝利おめでとう。あしたも頼む!


モヤがまたしても大仕事を!今日は阿部ちゃんといい、ヒロシといいこうなってくれればなあということをやってくれた。モヤもホームラン打たんかなというところで・・・打ってくれたね。なんか雄たけびあげてしもた。どうやらオープンスタンスにしたことで、球を捉えやすくなったらしい。


アルモンテがルナの進化版。モヤがナニータの進化版。ってな感じがする。2人ともまだ20代なんだよね。外国人頼みになりつつある中日ですが、それでもいい。そのために連れてきたんだし。日本人野手も乗ってきたら手の付けられない打線になりそうだ。


明日先発、ガルシア。また外国人頼みになるが、彼、勝ち頭だし。とにかく開幕の3タテ返しをしておくべき時が来た。連勝連敗を繰り返す球団はどっちかいうと未熟なチームともいわれるが、連敗するけど連勝もできるようになったということにしておこう。


明日も勝つ!

×

非ログインユーザーとして返信する