夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

CMを聞いてしまった

東海ラジオのCMでJA愛知のCMに、松坂、京田が出てました。出てましたって言っても声だけなんですが、これは地元恒例の宣伝CMなので、まあ例えば広島にも千葉にもこういったのはあると思います。


しかし棒読みで、それが面白かった。


松坂桃太郎?とかドレミファソラシドとかなんか、よくわからんけど面白かった。


大昔に星野さんと木俣さんが、永田や仏壇店のCMをやっていた時が原点っぽいんですけど、”欲しいのー(星野)” ”決まった-(木俣)” なんやそれ!みたいな。


まあ、星野さんは後々、メジャーになるのでそれなりのCMにも出るが、中日の選手はそんなにメジャーなCMには出ないよね。


平田もラジオCMなら結構出てた。


ウッズがピザの宣伝で落合福嗣君と出てた。


大島康徳さんが全盛のころ、わりとかっこいい時計?のCM出てたような気がする。


高木守道さんがメガネの宣伝出てた。地元の企業だと思うけど。


落合監督の時代。落合さんは最初の頃、愛知県の消防のポスターかなんかになっていた。最初は地域交流もしてたんだねと。キムタクとなんか出てたし。


地元のCMならいろいろ出ていいんじゃない。その前にプレーで・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する