夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

10勝以上をする

ここ2年、中日には10勝できた投手がいませんね。現段階、ガルシアの3勝以外は、中継ぎ陣の2勝、その後、ローテの小笠原、柳の1勝と寂しいとこ。


昨日も書いてしまったか、小笠原、柳は5月中に2勝目をあげて6月以降平均2勝づつすれば、10勝到達できる。なんとか二人には達成してもらいたい。


打線とかみ合えば、両投手とも3勝くらいしててもおかしくない。


もう一つの二人のミッションはシーズン通してローテを守れるかという点。こちらのほうが、難しいと思う。これができれば未来のドラゴンズは明るい。今年を通して、二人のローテーション投手を得たことになる。いや、育てたということに。


ベンチには二人の投手のイニングの見切りなどよく注視して、彼らに勝ち星をつけてやってほしい。


ここへ来てリリーフ陣が打たれることも多い。やはり又吉の復帰が望まれる。もしかしたら悪い年かもしれないが、二軍でもそれほど投げていないような感じだし、怪我。したんでしょうかね。先発で復帰というのでもいい。元気に戻ってきてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する