夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

藤嶋の好投

今日は松坂の敵地先発だったが、3回にふくらはぎを痛め、降板。残念だ。楽しみにしていた人はドラファンだけで無かっただけに。昨日からテレビに映る松坂を見て、ちょっとウェートが上がってきたような気がする。春先の絞れた体に緩みが出ているかも。


笠原は打たれてしまったが、三番手藤嶋は4回無失点と好投。試合がほぼ決して、松坂ショックで意気消沈の中日。巨人も今日はこれぐらいにしといたろ的な攻撃だったかもしれないが、実績は残る。雰囲気も変えてくれたと信じたい。また、先発が欠けた中、彼に期待してもいいかもしれない。カンフル剤になってほしいものだ。


打線はまたもや満塁でチャンス潰える。去年よく見た投げ捨て試合だなあとおもっていたが、最終回に意外にも粘った。


明日に繋げるとよく言われるが、そんなもん無いよといつも思っていたが、今日のは繋がりそうな気がする。


松坂は当面無理なのかどうかわからないが、今年、もともと松坂に期待していたわけではない。副産物みたいな感じなんだと思う松坂は。本当の産物は、小笠原、柳、笠原、今日の藤嶋。周平だったり、京田、福田なのだと。彼らが働いてこそだと思ってるので、一つでもその可能性を見れたことは良かったんじゃないでしょうかね。