夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力

最終回、鈴木博志が鈴木誠也の一発を喰らう!接戦でしたが、これが決勝点となり対広島6連勝はならず。


吉見が8回を投げ、5安打2失点に広島打線を抑えた。味方の得点後にすぐ同点に追いつかれたのが悔やまれるが、次回もローテの一角でやってくれる期待は膨らむ。吉見は常に際どいコースを攻めるので、審判との相性が良いと好投はできると思う。


直倫がスタメン出場したが3打数無安打。直倫も雅人のようにバッティングで神がかった時期を見せないと、ある程度スタメンをはることは難しい。その機会が僅かながらあるのでものにしてほしいのだが。周平はここのところ、速い球に翻弄されて表情も冴えない。亀澤は代打で出てきては印象的な活躍ができている。そうなると亀澤をスタメンでと思うが、亀澤は2番当りを打つのが最適。これが大島、京田の1,2番に重なるので・・・・打線で考えると下位打線に高橋、平田で組んでいたほうが怖い打線とは思う。


この3連戦、中日は盗塁を増やした。広島の捕手の肩の弱さか、癖を読んでかわかりませんが、広島のお株を奪いましたね。これは森脇コーチのおかげなんでしょうかね?京田が出塁できたというのが大きいのかもしれません。


その京田、昨日などはシングルヒットから2ベースを獲れる姿勢も出てきたので、明日以降も期待できるのではないかと思います。1,2番が出れば、アルモンテ、ビシエドで返せる。


明日から阪神戦、順位浮上のチャンスではありますね。広島に勝ち越してのということで悪い雰囲気ではない。先発の小笠原には柳同様、まずは2勝目を挙げてもらいたい。2戦目ガルシア、3戦目はやはり松坂で行くのか?今のところ中日のローテはマルチネスが2軍にいったことで、柳-吉見-小笠原-ガルシア―松坂。マルチネスは再昇格はしてくるとは思うけど、大野、鈴木翔太あたりもそろそろ出てきてほしい。