夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

松坂 2勝目

阪神との3戦目、松坂 6回 3安打 7奪三振 1失点 で2勝目をマーク。


今日もちょっと見れてはいないんですが、三振も取れていて死球は一つありますが、与四球はないようなので、纏まった感じの投球だったんですかね。相手としては阪神は貧打気味なので組みしやすかったとも思います。また打席でも2安打しており、ようやく、強打者 松坂の片鱗がみれたみたいですね。ヒーローインタビューだけは聞いたのですが、柳とヒット争いをしているようで、今後も期待できると思う。やっぱり白星を重ねていけば、松坂は復活したんだなと思えるようななっていくのではないですかね。


打線は15安打6点。安打数にしてはもうちょっと点が入っていてもいい。やはり京田は1番のほうがいいのかな?今日は4安打。本人もインタビューでは明言はしてないけど、一番に意欲を感じているように見えた。逆に今度は大島が二番ということで、モチベーションがどうなのかなとう心配がある。大島自身も一番に拘りはあると思うので。アルモンテの存在が不動になってきているので、三番大島というわけにもいかなくなっている。


リリーフで岡田、福谷が徐々に出場を増やし、好投を続けているので層が厚くなったような気がする。シーズン前には予想に入れれなかった二人だけに大きい。ピンチの場面での福谷の投球がどうなるか見てみたい。


モヤがまた当たってきているようなので、平田の出場機会が少なくなっているのは残念。平田に対しては、毎年、怪我で何か月も棒に振ることが多いので、もしかしたらこのような間隔を空けて出場というのは有効なのかもしれない。レギュラーを張り続けてほしい選手ではあるが。


今回のナゴド 2カードは4勝2敗で勝ち越し。借金も3にした。・・・が次の2カードはビジターでDENA、広島と交流戦前の難しいカードになる。5割に近づくことができるか?

×

非ログインユーザーとして返信する