夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

のまれる

マツダでの広島との第1戦は柳が序盤連打を浴びて6失点。小刻みに追いかけるも大瀬良に完投を許して6-3で敗れる。


2回に柳どうなった?鈴木誠也のホームランはこれまで抑えていたスライダーを打たれたとかラジオで言っていたが、ショックを受けた上に、マツダのムードに呑まれてしまったような感じですかね。ボール、ボール、ワンバウンドのボールとキャッチャーにすらボールが届かない。腕が縮こまっていたのか?その後は簡単に連打。さぞかし広島ファンは胸のすく思いだったろう。ナゴドの借敗を一気に返された。


その後は何とか5回まで投げたが、取られた点が大きすぎた。打線も単発、ホームランはソロしか出ない。肝心なところで、ベンチのお爺さんはリクエストしないし、もう一つ波にのれないなあ。


周平あが2安打と1本塁打で復帰を飾った。負けてる試合だしな・・・勝ちに導いてほしい。


藤嶋がリリーフで登場。まあ、こういう時に出てくることが多いね。そろそろ同点とか勝っている場面でも登板してみたらどうなんですかね。そこで打たれるようなら、やはり敗戦処理ということになりますが、期待の大きい、地元の選手だけに。


もっと一方的になると思われた試合でしたが、投手陣はなんとか踏ん張って、3点差まで来ました。巨人戦の反撃のように次に波を呼ぶことになればいいのですがね。明日はエースガルシア。これは必勝でいきたい。広島、そういえば、ジョンソンが夫人の出産の立ち合いとかで、居ないんだったね。明日、フランスアって外国人が先発してきます。初者にやられるかもしれないという恐怖感はありますね。できれば早い回に攻略したい。京田の出塁と盗塁に期待する。

×

非ログインユーザーとして返信する