夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

降竜

今日は大敗。これだけ交流戦に負けがこむと、降竜戦になってしまう。


いや、実力としてこんなものなのでしょうね。ガルシアはよくやってくれてるので、ケチはつけられない。最初は構想になかった投手ですし。又吉の突然の乱調も、今年は定番となってしまってるが、彼は夏場なんですよね。本領をだすのは。


キャンプを見た解説陣はこぞって中日を最下位予想するのはもはや定番ですが、その根拠の中に、練習をしてない。というものだったか、練習内容が悪いというようなことがあった。去年も同じ。


やはり、あながち嘘でもないと思う。プロになる選手にあまり大差はないとは思う。入ってからの練習や、技術の磨きも大きく影響するとは思うが、中日の選手には体力がない。走って得られるなら、走っておくべきだったのかもしれない。爆発的力が望めない。やはり根本的に腕っ節の強い外国人に頼らざるを得ないチームなんだなと。その外国人も最後までもつか。


もし、キャンプ中の成果なり、シーズン中の練習が実を結べば、夏場に攻勢をかけれるだろう。でなければ、例年どおり失速するしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する