夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

吉見には期待しない

吉見一起投手、テレビに生出演で今シーズンにかける意気込みを語っていましたが、控えめで、正直、やらなきゃいけないけど、やってみないとわからないというような感じですね。でもローテを守るということが最大の目標のようです。


あの5年連続で10勝以上して、その後、怪我で5年間で13勝くらい。それでもぼちぼち勝ってきたほうではないかと思いますが、やはり毎年、吉見にたいする期待は12勝から15勝くらいを見積もってきていた。


今年はその期待をせずにいきます。吉見よりもドラ1トリオ、小笠原、鈴木翔、柳の躍進が急務。彼らが一人前にならないと今後のドラゴンズは暗黒を彷徨う。


プラスアルファとして、吉見が復活してローテを守ってくれれば、今シーズンは明るくなる。期待はしていないけど、12勝くらいかな・・・


森監督のインタビューもあり。松坂、イチローのこと、打順やローテのことも一通り話してましたね。


まあ、松坂は引退の花道まで用意してもというのですから獲るでしょう。イチローはアプローチはしているので、イチロー次第のところはあると思われます。又吉先発に関しては先発やりたいならやらせるが、やはりリリーフが整っていればの話。去年と同じく、まず先発スタートと思われますが、リリーフが崩壊したらまた戻すみたいな構想のようです。


打順で気になったのは、テレビ局の用意した打順とはいえ、7番セカンド 周平をという感じに見えた。一番最有力は大島で、2番は京田。


新外国人ではアルモンテのほうが、有力な選手らしいことを言っていた。


去年は、今頃、やはりシーズンが楽しみな感じがしていたが、オープン戦になって、今年のドラゴンズはやはりヤバイという感じになった。シーズンに入ると、最初から最後までダメダメ状態だった。今は妄想だけで楽しいのですがね・・・とりあえず自主トレ怪我無く、インフルエンザにかからんように。

×

非ログインユーザーとして返信する