夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

魔の終盤を見続ける

三夜連続、魔の刻をきざみ、まるでクローザーにノミネートされた人材を毎日、1人づつ葬っていくような毎日が続く。このような負け方が続くのは、チーム的にはまずい。全部勝ててる試合だ。十中八九勝てている。


投入するクローザーはいきなりマルチネスというのはどうなんかな?岩瀬なら岩瀬でいいんじゃなかったのかな。岩瀬も最後はとばっちりまでうけて打たれてしまった。マルチネスをリリーフに回すのはいいが、もともと先発の人材として起用してて、下で十分リリーフのことさせてたのかも疑問。なんかこの辺が、ベンチも単純というか、2軍からなんの情報も得ていないのかもしれない。ただ格好だけつけているのでは勝てない。


明日からはとうとう、最後の砦の岩瀬でいくか、佐藤か。これでだめなら、目も当てられないか。森さんにやってもらうか?もともとリリーフで名を馳せた人やし。


思うに、柳はリリーフ意外といけると思う。ただ素人の私が思うだけだけど。クローザーとは言わないが。


打線は1番に平田を起用。思いの通り、四球を2つ取るなど出塁率に貢献できる。しかし、2番京田は機能せず。京田は小技はできない。亀澤のほうがいい。でも打線はビシエドを中心に終盤まで勝ち状態に持ってきているので、そんなに悩むことも無いと感じる。結局はどんな打線にしても決定力は不足している。今年の打線は物量打線。10安打で2点、足らないなら15安打で4点取るというスタイル。いまさら変えにくいし、ごちゃごちゃいじるなってとこですかね。でも平田1番はいいかもしれませんね。首位打者を狙うにも好都合。打席が多くなる。しかし、打率を落とす可能性も高い。


終わっちまったもんどうしょうもないわ。タラレバはダメとかいうけど、タラレバにもならん、勝利献上試合はなんとか止めてほしい。3連勝していれば、見方も大いに変わっていたが、はあああ・・・・ってなとこですかね。


明日、小熊の先発。前回の広島戦で点は取られたが、140キロ中盤のストレートと変化球で十分翻弄できると思う。小熊は続かないから好きではないと思っていたが、前回の投球を見て、やってくれそうな予感がする。


相手の石田は毎回、序盤に追い込むことができるが、とどめを刺しきれず終盤までもたせてしまう。序盤に捕まえ、大量点を奪うことが必要だと思う。


今日、因みに二軍はまた広島に勝ったぞ!いっそのこと次の広島戦は今の2軍の選手にやってもらうか・・・・


メンタルも体力も十分鍛えてから、出直すしかないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する