夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ヘッドコーチ

伊東勤さんのヘッドコーチ就任がありそうですね。バッテリー部門に中村さん。


かつて、1988年に日本シリーズで戦った、中日、西武の両捕手が与田監督の脇を固めるというのも、面白いですね。あの時、西武の強さに屈した、ツッパリ中日。熱さと冷静さを合わせ持てれば、いいチームになるのではないですかね。


今回、あくまで、監督は中日出身者。周りはOB色が濃くなるかと思われましたが、伊東さんが、就任してくれれば、偏った感じでは無くなる。


まあ、与田監督は、気も使うだろうが、あくまで指示して、実行されているか、うまくいっているかというところを、注視していけばいいんじゃないですかね。ただ投手交代の時は、なるべく自らマウンドに行ってほしいとは思いますね。最近、あまり監督がマウンドに行くことは無いようになった感じがする。まあ、投手コーチの仕事ではあるけど。

×

非ログインユーザーとして返信する