夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

他球団は 宿敵の同業者巨人

巨人には負けるな!巨人を倒せ!巨人戦は儲かる。巨人戦は目立つ!


そういう時代でもなくなってきている。なにより、今の巨人は憎たらしくない。逆に広島にやられすぎて、応援したいぐらいだった。


今年はゲレーロを獲ったから、彼を4番に据えるかもしれないが、一番怖いのはやっぱり阿部かな。坂本は顔がかわいいので、あんまり怖さがない。


ゲレーロはメンタル的に制御しにくいところがありそうなので、活躍はどうかな?森監督のマフィア顔で中日も押さえつけていたけど、由伸監督のようなイケメンはゲレーロの術中にはまらんかな。


投手は菅野はいいでしょう。しかし、さほど怖くもない。なぜか。顔が優しい。やっぱり江川やガルベスでないとね。とか言って、勝てないでしょうけど、負けても悔しさが湧いてこない。まだマイコラスのほうが、お高くとまって美人妻もちだから、やってやたわ!みたいな気持ちになれる。


新外国人投手ヤングマン。たぶんYMCAの曲で登場するんだろうけど、秀樹のヤングマンをこえられるかな?


捕手は宇佐見選手。田島から芸術的な一発を打った選手。彼は阿部に似ているので、怖いね。


マギーもまだいるか。


ドラフト1位の投手はなんか、怪我のようだし。


昨年総崩れしたFA選手では、陽が調子戻してはりきっていたら嫌だな。


そんなこんなで、中日のように期待の選手が活躍すればAクラスもあるかもでなく、巨人に移籍してきた選手が活躍すれば、手がつけられなくなるが、まあ、それは無さそう。たぶん。


巨人に望むのは、ただ一つ。憎たらしいチームになってくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する