夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

長野、広島へ

丸の人的補償が長野と決まりましたね。予想外といえばそうですね。


長野はドラフトで巨人以外には入らないと意地を張って、最後にとうとう巨人へ入団した選手。さぞかし抵抗するかと思いきや、案外、やる気満々の感じです。近年、少し精彩を欠いていた長野だけに新たなる場所でやるかもしれない。また丸が抜けて確かに痛いひろしまではあったが、何割かは回収できたとみていいかもしれません。場合によってはそれ以上かも。


田中-菊池-長野-鈴木誠也という並びもなかなかいい。丸が居なくなったことにより、かなりのダメージで来年も広島に勝ち越せると思っていたが、難しそうですね。しかし現在の広島の強化ポイントは投手陣だとは思う。強いが攻勝つことは可能だとは思う。いい試合ができればいい。

×

非ログインユーザーとして返信する