夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

京田と根尾

ナゴヤ球場でのトレーニングには多くの観客が見えているようですね。お目当ては根尾選手だとは思います。


そんな中、京田、根尾ともにランニングをしたり言葉をかわしたりと雰囲気も悪く無さそうです。


目指すはアライバ以来の、堅固な二遊間と思いたいですね。京田を獲った時から、今、高校生で有望な内野手で根尾君ってのがいるから、将来、京田-根尾という二遊間をドラゴンズで実現させるんだという夢がいくつもコメントされていたように思います。遊撃手で争うのもいいのですが、ファン的には根尾は最初から見てみたい選手ではある。


きっと貪欲に塁を狙う、バッティングと走塁は2人ともするだろう。1,2番を組めればいいが、今、中日は左打者として京田、高橋、大島、加えて捕手の松井。わりと多い。ここに根尾が加わればさらに多い。意外と組みづらい打線のような気もする。


平田-京田-大島-ビシエド-アルモンテ―福田-周平-松井


こんな感じの打線でしたね2018年、最終的には。
これをどうする


中スポ的に


根尾-大島-平田-ビシエドーアルモンテー高橋-京田ー大野


これだと京田が、格下げされたようになってしまう。しかも中スポは京田セカンドにしてましたしね。


ここは一丁、アルモンテを外してやね・・・


大島-京田-平田-ビシエド-福田-高橋-大野―根尾


根尾はやっぱり最初は8番からでいいんではないか?ラミちゃん風に9番根尾ってのもいいかもしれないし。その時は1番平田。


アルモンテは、まあ、最初はアルモンテでしょうけどね。どうも怪我をするのではないかと心配。あとはあの守備ね。去年のような打点稼ぎまくりなら、拙守にもおつりが来るけど、結局はチーム成績の改善にはなっていないような気がする。根本的に生え抜きでがっちり固めていきたいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する