夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿部ちゃん

練習試合ですが、勝ちましたね。韓国のハンファ相手。


阿部選手のホームランがいきなり出ましたね。うまく回転してレフトへ大きい当たり。


阿部は去年あたりから、打撃に磨きがかかっています。出場機会が少ないのはもったいない。周平がうかうかしているとセカンドは阿部になるかもしれません。また彼はショート、サード、ファースト全て行ける選手なので、直倫に打力を加えた選手というふうになれば、完全無欠のレギュラーになれる。


阿部寿樹 
28歳     3年目だが社会人を経ているので。年齢的には心技共にいい時期。
岩手県出身  寒いところやな。
明治大出身  柳の先輩。中日の伝統、明治派閥の系譜。
honda出身  大企業ですね。
身長185cm  大きい。大型ですね。
背番号5   和田べんちゃんの背番号5を継承しているので、たまに和田?って思う。
        
阿部選手。打ちそうな雰囲気があるのでブレイクを期待しよう。直倫も負けずにレギュラーを取り戻せ。


他にアルモンテは2本のタイムリー。今日見た限り、穴が少ない感じ。3番なんかいいかも。森監督がいうように期待していいかもしれません。 


去年も練習試合連勝スタートしたが・・・・でしたから。勝つのは嬉しいですけどね。


一歩一歩地盤を固めていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する