夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ナゴヤの放送局

ナゴヤの地方放送局はドラゴンズを応援してくれている。特にCBCと東海はテレビ、ラジオともにドラゴンズの番組をやってくれるので、情報が得られます。


感触から言うと、CBCは中日ドラゴンズに従順な姿勢のように思う。


対して、東海はどことなく現体制に物申す感じ。
山崎、井上がラジオでメインを張っているが、たまに出る権藤さんはめっちゃ辛口。解説もそうなんだけどね。まあ、権藤さんぐらいになれば怖いもんも無いと思うけど。首脳陣批判もへっちゃら。局アナもどことなく、強気に意見を通してきてるような感じです。


そんな感じでCBCのほうが、聞きやすいなとずっと思っていましたが、最近は権藤節とか、山崎や井上の主張を出してくる東海のほうが面白いような感じがする。なんでもちやほや与党でなく、やっぱり野党もいないとね。


別に山崎や井上に監督になってほしいというわけでもないけど、野党としてどんどん注文つけていけばいいと思う。権藤さんにはもっともっと辛口で。局アナはちょっと、なんであんたらがそんなこと言えるんだ・・・というところもあるので、局アナをまあちょっと負かしてやってほしいね。


CBCでは若狭アナが頑張ってます。監督とも仲良く好きなアナウンサーなんですが、実況中にくだらないギャグを飛ばすのはやめてほしい。今年もチェックしときます。