夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

チェンジアップ

大野捕手が笠原のチェンジアップをべた褒め。時代はチェンジアップですね。


チェンジアップは変化球のなかでも高等技術を要すると聞いたことがあります。速い球を投げるのと同じ腕の振りで緩い球を投げるということはシュミレーションしても、なんかもどかしい感じがする。


そんな笠原、昨年のルーキーイヤーから、ただ者でない片りんをみせてくれている。昨年、福岡でのオープン戦でソフトバンクに逆転サヨナラをされたときは、ああ、だめかあ!と思ってしまったが、2軍戦とはいえ、8打者連続三振をとったり、終盤ローテの一角をになったりしていたことで、今年はさらなる境地を開いてほしい。


同じチェンジアップを武器にしている若松はどうした。


インフルエンザにかかったとか言ってたなあ。彼にあと5キロスピードが出れば、いいのだが。

×

非ログインユーザーとして返信する