夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ところでイチローは?

松坂と同時に、日本へ帰国、ドラゴンズ入りあるかもという噂のあったイチロー。


MLBのFAキャンプ?に参加するとか。まだMLBでも高額の選手が行先が決まっていないというのが多いらしいですね。


イチローの話は一時期、消えていたが、最近なんかまたざわついている。そして中日に入団の可能性という文字まで・・・・もれなく川崎までついてくるとか・・・・


ちょっと待った。
もし、現実になれば、というのはイチローや川崎が中日に入ってきたら・・・根本的にスタメンも変わってしまうかもしれない。二人ともそれなりなら。


おそらく平田を左翼にまわしてでも右翼イチローだろう。セカンド周平の夢が潰えて、川崎になったりするかもしれない。


しかし、イチローの年齢、川崎の現在の能力からすると、いかにドラゴンズの選手が発展途上でも、負けることも無いかと思うのだが、問題は顔ですね。


さすがに、松坂、イチロー、川崎が揃えば、中日ファンでなくとも見に行きたい。


しかしだな・・・ここまで若手をなんとか使ってきて・・・・そこまでするのか?


中日のキャンプで選手は頑張っているが、他球団もまた非常にいいキャンプをしているとのこと。シーズン始まって、やはり力不足はいがめないとなると、上記の顔を持つ選手のインパクトが活きるかもしれない。


非常にそそられる話題なのだが、再高齢化を断行するか、若手躍進にかけるか。どっちやねん。中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する