夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アルモヤ守備が酷評されている

中日新聞と東海ラジオの山崎武司はアルモンテ、モヤの守備の緩慢さを指摘。とてもレギュラーの守備はできないとまで酷評していた。


どうも打球の行方を追って捕球地点へ行くとき、とってからの送球が緩慢らしい。


捕球地点への到達が遅れることで、左中間を割られる、またはレフト線の当たりは二塁打にされる可能性が高い。


送球が緩慢なところはシングルヒットを二塁打にする危険性がある。京田なんかも常にそれを狙っている。


この2つが欠点だとすると非常に痛い。バッティングで連続ホームラン。勝負強い打点を常にたたき出さないと元が取れない。


まだ練習なので、そのようなプレーになってるのか、はたまたそれが本性なのか?


期待はしているが、ひどいようなら藤井、松井祐介も控えている。遠藤もいるね。


左翼を誰が射止めるか。決まらないかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する