夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

直倫VS亀沢

根尾の存在はもう一つセカンドをどうするかというところで、微妙だった。球団や首脳陣は根尾のためにということで、曖昧な二遊間にしていたような気がする。しかし、まだ根尾に一軍は時期尚早ということが、だいたい明らかになったというとこで、セカンドは直倫か、亀沢の争いになるかな。


一応、比較すると


守備

圧倒的に直倫。亀沢もガッツはあるが、一歩足らない場面が結構ある。


打撃

スタイルが違う。

単打と足を活かす亀沢。

スラッガータイプの直倫。

亀沢のほうが、融通が利くかも。直倫が勝つには長打で黙らせるしかない。勝負強さは亀沢のほうが上だと思う。直倫に勝負強さが出ればいいが。直倫は意外とバントも上手いので、2番という融通もある。


亀沢が断然有利。内野安打、盗塁、次の塁を臭覚で突くのは亀沢のほうが上。


プレースタイル

直倫はオーソドックス。

亀沢は派手なとこあり、だがちょっと調子者なとこあり。


短いけど、その結果、どっちもいい選手や。

私は直倫推しなんで、直倫を出してくれると嬉しい。亀沢も捨てがたいですが。


この2人、2016年段階では次期中日の二遊間になれた存在。本当ならいまごろ、、、


時代は京田や根尾になっていくかもしれないが、30歳を迎える、迎えた?直倫、亀沢に働き盛りのど根性を見せてもらいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する