夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

決め手

ロッテとのオープン戦。1-6で負け。投手戦だったが最終回に支配下になる木下が打たれてしまった。


打線は単打はでるが広げられない。周平の三塁打もあったがすでに2死。決め手に欠くのはここ数年同じ。ロッテはガンガン走ってくるので、中日も走りたいところだが、京田、大島はともかく他は大して走れない面子なのでどうしようもない。開幕の相手、広島もガンガン来るので覚悟しないと。


京田は2年目ということで盗塁に磨きがかかっているかもしれない。去年はやみくもに走って簡単に失敗をしていたが、今年は成功率をあげてくるかもしれない。期待しておこう。


アルモンテの守備。球を取ることは別段問題ないので、取ってからの動きで隙が無くなれば、打撃は信頼を置けるのでうまくいく。大島-京田-アルモンテの上位で今年は挑むことになりそうですね。


周平3安打。からっきしだったが今日は攻めたね。波的には一度落として上がってきたみたいにいいのでは・・・平田と周平でも決められるという風になれば、いい打線になるが・・


打線としては、まず大島、京田かき回し、もしくは2人で点を取ることも可能。塁にいるところアルモンテの必殺のタイムリーは期待できる。


そこへもって4番ビシエド、5番福田の一発で大量点。この二人はもう一発を期待する。


平田、高橋周平。これも2人で点を取る、どちらかが長打、ホームランも期待できる。こう見るとなかなか強力な打線かも。


8番捕手、大野もしくは松井で行きそうですね。雅人の今日のような流し打ちが見たいですね。


投手陣は小笠原は悪いなりに・・・・というところか。笠原はやはりいいですね。捉えられると打ち込まれるかもしれませんが、打たせて取れる、三振も取れる。いい投手だ。柳はなぜ1回だけなのか?木下は心機一転したのでほっとしちまったかな?


2軍では若松好投。若松はなあ・・・あまり信用できないな。


ローテーション
小笠原ー柳ージーー笠原ー鈴木翔ー大野
スペシャル 吉見ー松坂 間隔を空けて・・・・みたいな。なんとなく柳が心配。

×

非ログインユーザーとして返信する