夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

2軍の戦士

ナゴヤ球場で行われた、ウエスタンリーグのオリックス戦は4-2で中日の勝ち。


先発ガルシア、2番手阿知羅。


阿知羅は3回を投げ勝ち投手。昨年はウエスタンで9勝したので今年こそなんですが、昨年の秋季キャンプで怪我をしたため、乗り遅れた感がある。


うーーん。しかしなかなか2軍でも9勝する投手なんていないし、今年出てきてほしいですね。まあ、まずはガルシアが一軍先発になるような気配。


誰かが疲れて来たりしたところを狙うしかないか・・・・


野手では、溝脇が復活の気配。昨日今日とヒットを量産している。2年前か?ブレイクか?と思わせたが残念な怪我だった。


この2人、長いペナントの中で必ず必要とされる時が来ると思うので、それまでウエスタンリーグで好結果を残していってほしい。


ドラゴンズの投手陣は揃ったように見えるが、もろい面はいがめない。


溝脇は二塁手。今の中日のセカンドは候補が多い。おそらくサードもショートもできるのかな?チャンスはあると思う。


阿知羅、溝脇をこのまま飼殺すのは惜しい。

×

非ログインユーザーとして返信する