夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

勝利!これで開幕だ!

巨人戦 4-1で今季初勝利のドラゴンズ。ようやく開幕しましたね。


先発ガルシアは6回を2安打 7三振 1失点に抑え初勝利。初物の強みを活かせたのかな。四球5と荒れているところも的を絞りにくくしたかとは思います。まだガルシアが先発ローテで活躍できるとはいえないだろうが、明るい材料には違いない。


後続を又吉--鈴木博-田島で抑えた。鈴木博は3者三振に抑える圧巻のナゴヤデビュー。力強い!彼もまだ始まったばかりだが、久々のパワーピッチャーなので信頼して見ていこう。


打者ではビシエド、周平らのタイムリーで得点。アルモンテも右で2安打。周平、打ってくれてますね。3塁打というのがインパクトが強い。左から打ったというのがいいね。アルモンテは打ってなんぼですからね。先日、特守をしたようですが、そう簡単に守りが良くなるとも思えんし。とにかく守りの3倍は打てアルモンテ。


ようやく初勝利。去年より連敗少なくて良かった。ってこともないか・・・まあ、いきなり出足をくじいたには違いない。2軍では鈴木翔太があまりパッとしない投球だったみたいです。かわりに藤嶋がいい投球をしたようですが、藤嶋はリリーフ系?彼はまた打撃も凄いんですがね。


本日先発の松坂大輔。この1戦は松坂のために用意した1戦。しかし、チームが1勝4敗と出遅れたことにより、松坂の好投、勝利というものが私も見たい。

×

非ログインユーザーとして返信する