夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

最下位から

ドラゴンズ開幕3カード終了。3勝6敗の最下位で4カード目、ナゴドでヤクルトを迎え撃つ。


戦って見て・・・


広島はやっぱり強い。でも週末は去年のCSを見るかのようにDENAに勝ち越された。万能でもないということか。おそらく両チームとも去年のCSをなんとなく思い出していたのでは。先行してなるべく4点くらい。その後、逆転の広島をどこまで抑えれるかがあ鍵かも。広島との3連戦、全試合一時リードしたが耐えきれない投手陣。早めの継投で振り切ることができればいいが。


巨人は岡本の覚醒や上原の入団で非常に乗っているように見えたが、ヤクルトに打ち負け。特に菅野、田口で勝てなかったのが痛い。田口には去年、よくやられたがもしかして今年は打てるか?ゲレーロはまだ調子出てきてない。去年もそうだった。5月くらいからだとは思うけど。まあ、ねむっててちょ。


阪神には勝ち越せた。かつての中日もそうだったが、福留、鳥谷、糸井というあたり大御所がメインを張っているチームなので、ここぞという時の怖さはあるが、なんというかソフトな感じがする。西岡より上本とかのほうが断然嫌な感じがするし。年寄りがメイン張っているならそんなにって感じがする。大山とか高山が前に出てきたときが怖い。


明日からのヤクルトは確かに巨人戦は打撃好調。ここも阪神と同じく西浦、廣岡、荒木あたりが暴れ出すと止められない。あとは山田哲人がかつてのトリプル男ぶりだしたりしてきたらもっと手が付けられない。投手陣が弱そうなので一気に打ち崩す試合に持ち込みたいのだが。福田がそろそろ爆発してくれんかな。


週末の横浜denaは先日の広島戦でらしさを思い出したかもしれませんね。打ち崩せそうでも、あの継投は粘り強いからな。今年から井納がリリーフにまわっているが、おそらく本人は不満が多いような気がする。そこをつけんかな・・・


明日の柳にはなんとか勝ちがついてほしいね。周平、平田、福田あたりの活躍に期待するか。

×

非ログインユーザーとして返信する