夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打線奮わず、5連敗。

松坂は7回をなげきったが、相変わらずの貧打で逆転できず。いや阪神の投手力が素晴らしいのかな。それにビシエドはまた市民権を取得するため帰国。帰国って言い方でいいのか?アメリカ市民ではないし。何人なんだ?まあ、ゆっくり確実に取得しておいで、ビシエド。


松坂はよく投げたね。阪神が走らないチームだから良かったのかどうかわかりませんが、次回は5月に登板なのかな?二軍では吉見も7回をなげてました。来週は吉見かな?


しかし打線は近年の悪い時期のように、淡々とアウトを重ねてしまう。惜しい場面がある分、マシかもしれません。


京田は去年のような、貪欲さがあまり無い。今日なんかは、一番で出場して欲しかった。当たっている亀沢に託したんだろうが、亀沢は2番のほうが、力を出せる気がするんだけどなあ。


平田はベンチスタート。また怪我?とおもったが、そうでも無いみたい。今年は怪我休みなしやぞ、平田。さらに信頼できなくなる。


福田、周平もパッとしないがヒットかわでたので、明日以降、期待したい。


8番捕手に関しては、打撃での期待はゼロに近いな。気になるのが、試合の行方を左右するかもしれない場面で捕手に回ってきて、代打を出すか出さないかという場面が多くあり、いつも失敗しているような気がします。


明日からの広島戦は、藤井のキラーぶりに期待。スタメンでなくとも、途中出場が藤井の本領かもしれません。小笠原あたりには完封するとか。


とにかく、連敗ストップしてほしい。