夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

3連勝!借り返す。

開幕の借りをとりあえず返しましたね。まあ、またマツダで木っ端みじんになるかもしれませんが、ここで負けていればどこで勝つの?っていう状態でしたしね。


ガルシアは3勝目。いままであんまり見たことなかったんだけど、コントロールいいですね。解説曰く、外角でストライクが取れるとのこと。広島ももっと荒れている投手かと思い挑んだらしく、意外なコントロールの良さに拍子抜けしたんでしょうかね。しかしバティスタにホームランを喰らった後は、ちょっと動揺していたような気がします。今、本当に一生懸命プレーしていてくれて好感が持てる。打って走るのも全力だし。外国人特有のナーバスな状態にならず、いまのまま明るくやっていってほしいものだ。


モヤ、今日も3安打。誰かが言っていた、元ヤクルトのペタジーニのような感じがしてきた。当初、本当に三振の多そうなバッターだと思っていたが、キャンプ、2軍戦とオープンスタンスから楽な構え方にしたらしく、簡単にコンタクトして大きな体の回転を使い、ボールを飛ばしているようだ。モヤが居なかったら、この3連戦やばかった。こうなてくるとビシエドが帰ってきてもモヤを外したくないよね。


一方、アルモンテは休止状態。疲れが出てきたか?ここは上手く使うため、ビシエドが帰ってきたとこで一旦、登録抹消、休憩ってのもいいかも。なかなかシーズン通しては難しい。


外国人ばかりになるが、抹消されたジーは血行障害?なのか?それなら当面は難しいのか、それとも持病でなれているのか。とりあえず、大野雄大が復帰する予定で、笠原は中継ぎ待機となっているようなので、ローテは小笠原-柳-ガルシアの三人が生き残り、そこの大野が加わる。吉見も入れて5人。6枠目は松坂が中10日。他に鈴木翔太は今どうなんだ?2軍でも投げてないような気がするが。ジーが欠けるとは思わなかったので、ここは笠原が先発継続でもいいと思うんですけどね。岡田がもしかしたら、近いうち上がるかもという期待もあるし。


鈴木博志は今日も3者凡退に抑え、田島にもセーブがつく。徐々に必勝パターン形成されつつあるか?祖父江、準規にも期待。


来週の目標は、まず屋外で勝つこと。それと週末は今度はDENAに借りを返す。そううまく行かんだろうが、広島に勝ったんだから、それくらい期待したいですね。