夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

この先の行方

広島に3連勝でついつい、これは・・・・と思いがちですが、まあ、去年の1回させてもらいました。3連勝してもこのあとどうなるかで、また状況も違ってきます。


明日はおそらく雨で試合は流れるのかな?いいタイミングで屋外が組んでありましたね。しかし今年は屋外でまだ0勝。はやく変なジンクスは打ち砕いておきたい。週末のDENA戦はリベンジマッチ。そこを抜けると、神宮、甲子園、北陸と屋外のオンパレード。ここでどれだけ星を拾えるかですね。


投手陣は先発候補がたくさんいて、贅沢な悩みだと思っていたのですが、ジーが血行障害の疑いということで、場合によっては長期離脱の可能性もある。でもかわりにガルシアが健在。小笠原、柳、大野、吉見、笠原、ガルシア。吉見がちょっとローテで回るのか不確か。他はどうしている?鈴木翔太はどうしてるんだ?もしくは2軍から昇格してくる投手がいるのか?上げるとしたら、阿知羅なんか上げてほしいところですが、他に若松、山井などもいますが、この2人炎上すると止まらないというのが修正されていないような気がします。なので阿知羅、鈴木翔太が有力か。もしくは又吉が先発復帰?これは鈴木博志に目途がつきつつあることと、あと左の岡田が復活すればというところなんですが。


打線はモヤが神の如く現れてくれて、もはや竜党の期待を一身にうけるようになった。ビシエドが週末帰ってくれば、どうなのか。これが難しい。アルモンテが調子を維持するなら使い続けなくてはならない。あーーー。DH制であれば・・・交流戦のDHは限られた試合数だし。平田を押しのけてというのも考えづらい。誰かが代打とかも。いやでもビシエドもそうだが、シーズン通してというのは外国人は誰もできていない。交代制でスタメン入れ替わり、誰かが代打の切り札という流れかな。3人揃っては交流戦、パリーグの本拠地での試合ということか。


あとは福田、周平の2人がどっかで爆発してもらわないと。