夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ソウルボールパーク ナゴヤ球場

ラジオをきいていたのですが、中日球団が無観客試合の実施について、なんか記者会見をやってたのかな?たぶん、お流れになった試合をどこでやるとかだろう。周りの記者からナゴヤ球場での試合はありますか?という質問が出た。球団は予定してない。とのことだった。


ナゴヤ球場での開催が気になる。のは、昨年、一軍のオープン戦をナゴヤ球場でやったとき、かなり注目されたからだろう。


名古屋のソウルボールパークだからなあ。


今日の中スポでは、伊勢湾台風のときの、ナゴヤ球場、当時は中日球場かな?被害の写真があったが、スコアボードは骨組みだけになっていた。たぶん木造だと思うんだけど、あんな状態だったんですね。今より海に近かったとも。熱田神宮が皆との近くだったんだよね。大河麒麟が来るで、信長が漁を終えて船で現れるシーンは熱田の港と言われる。確かに海に近い。そのため台風の被害も尋常ではなかった。


あの球場、確かに一軍の試合でも、また見てみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する