夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

無観客で収益減

無観客でシーズンをすると9割くらいの収入が減となるようですね。


それでもできるか?プロ野球の収益のことまで気になるようでは、楽しめないかもしれない。ただ普通に毎日、中日の結果を気にして、ああでもないこうでもないと言っていた時が懐かしいな。


最近、めっきり減った、地上波での野球中継。ネットの意見ではテレビ局も今は新しい番組を作れない状況になっているので、今こそ無観客でも野球放送を!そして放映権で収益を得る。という考えもあるが、はこうなった以上、テレビ局も昔みたいには羽振りよく大金をはたくようなことはしないかもしれない。


そもそもプロ野球界は殿様商売みたいなとこあるからなあ。中日ドラゴンズも最たるものかもしれない。ただ今回のコロナで、実際、台湾、韓国が開幕にこぎつけ、日本のプロ野球もなんとか開幕しようとしている。もしかしたら野球だけじゃないか?このご時世でやろうとしているの。


もし野球だけがやったら、昔、猫も杓子も野球観てたころと状況が同じようになる。無事終わることができれば、スポーツ界での底力、野球の底力がまた認められるかもしれない。


この苦境はチャンスなのだろうか?


距離を置いて、殆ど接触しないスポーツ。ボールとバットが対策用具という、そんな日が来るのだろうか。


日に日に中日ドラゴンズのネタも無くなっていく中、密かに根強く、開幕への動きもある。魅せることができるか。

×

非ログインユーザーとして返信する