夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

若手

藤嶋が1軍昇格。面白いね。ぜひ試合に出てほしいが、勝ち試合には出れないかな。思い切って起用してみればいいのにね。藤嶋の魅力は投手でありながら、バッティングにあるんですけどね。先発できればその打撃力のベールが見れるのだが。さていつ出てくるか。


本日、2軍のソフトバンク戦、中日が7-3で勝利。ここでも若手、清水が先発、3回を2失点。ってちょっと打たれたな。清水は近いうちにもしかして上がってくるかもしれない。中日もまだ10代、二十歳になったばっかりの人材を思い切ってつかうこともいいかも。


試合では阿部、堂上、松井祐でクリーンアップ形成という、なんか魅力的な打線。みんなヒット打って打点もあげてたし、阿部ちゃんはホームラン。1番溝脇も連続試合安打。野手でも若手の新人、伊藤君が初ホームランと。


溝脇は一軍上げて見てみたいんだけどなあ。波に乗れば周平、亀澤、京田をも凌駕する力はあるような気がするのだが。


直倫、打ててるね。先日の前橋の惨劇の試合では守備でも軽快。バッティングさえ良ければ。例えば、福田の調子があまりにもなら、7番サード直倫ってのもありなんですけどね。打てないからなあ。


伊藤康のホームランは未来のドラゴンズの希望なんだよ。地元、センター、足速い、守備もうまいと思う。肩も強いと思う。ああ、見たい。


藤嶋を筆頭に、清水、伊藤康。経験積んでほしい。何年も塩漬けする時代は終わったかもしれない。ぱーっと出てこい!って感じですね。