夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

戦力拮抗

ここ数年、セリーグは広島が飛びぬけて、他5球団は戦力拮抗って見た目見えるんですけど、単に5弱なだけ。それが昨年は巨人の頑張りで、まあまあの混戦にはなったと思う。でもどうにもドキドキしない試合ばかり。


中日は3位、クライマックスをかけて広島に乗り込んだ時が一番緊張感あったかな。結局5位でなんでやねん!って感じにはなりましたけど、まあ戦力的にマジで来年いけるんちゃうか!ってとこまでもっていってくれた。


それが今年のコロナショックでリセット状態になったりしてないだろうか?ここは心配ですね。なんとか里崎の予想に応えてくれ。


セリーグ内部以上に、力の差がでているのがパリーグとの交流戦だったが、これはもう今年中止ということで、いい意味でセリーグがリセットされればいいが。ここがDH導入とかに繋がるとかなれば、また面白いかもしれない。


今季、プロ野球開催はまだわからないが、セパの決着をつける機会は日本シリーズのみになるかもしれない。


本来の1位同士による一騎打ち。盛り上がりようによっては、交流戦、CSも新たに考慮される機会かもしれない。


気になるニュースも・・・
球界再編の話がネットに上がっていたけど、ちらっと見ただけで、内容がよくわからなかった。私は16球団推進してほしい派なんだけど、こういう問題を考えると、日々の生活で絶対野球が必要か?と言われると、まあ借金してまでやることはないわなってことになってくるんですよね。


縮めたいなら縮めればいい。


ただ、中日ドラゴンズは生き残ってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する