夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大島、京田 走ってほしい。

今期予想される打順


1.(中)大島
2.(右)平田
3.(三)高橋周平
4.(一)ビシエド
5.(左)福田
6.(二)阿部
7.(遊)京田
8.(捕)加藤・郡司・木下


大島は盗塁王に意欲を燃やしていたように思う。それに伴い首位打者というのも大きな目標ではある。出塁すればそれだけチャンスは広がるので、盗塁40でタイトル獲得と行きたい。


京田は今季、下位打線、7番あたりを打つような感じ。京田の脚は大きな武器なんだが、空回りしているところがあるので、確実性を目指すためにも盗塁40。自由な打席だと思うので、とにかう確実性だ。そこを養えば。今年、大きな結果が残れば、来年は1番打者ということでもいいんではないかな。


大島と京田で80盗塁。これができれば・・・


平田 5盗塁
阿部 5盗塁
その他 5盗塁
できれば代走の切り札、中日の周東、高松に代走で10盗塁。


100盗塁以上できれば・・・・足、足と言ってる球団ほど走れなくて弱いというイメージもあるが、まあ100盗塁くらいできなければ、上には行けないでしょ。周平、ビシエド、福田は走る必要ない。打って返してくれればいい。

×

非ログインユーザーとして返信する