夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

中継ぎクローザー再考

オープン戦を通じて、中継ぎ陣に不安の声が上がっていましたね。


今の野球は中継ぎ、クローザーにかかっていると言ってもいい。


今の中継ぎ陣
祖父江、又吉、福、藤嶋、橋本。


クローザー
マルチネス、岡田。


この延期が長引いたことにより、マルチネスが万全?だったらいいなあ。そして暖かい時期に開幕できるのであれば、血行障害を患った藤嶋、岡田も本来の力を発揮するのでは。この3人が調子良ければ・・・・しかし、藤嶋はもしかしたら・・・・ちょっといろいろ肉体改造しすぎているのではないかと感じてしまう。筋肉は凄いかもしれないけど、キレとテンポで勝負する投手だから。パワーピッチングではないと思うんだよなあ。


祖父江は多分、いつも通りだと思う。使いすぎると疲れる。


又吉はいい方の又吉が今年は見れるかもしれない。


なんか、根拠も無しに占い師か私は・・・・


福は安定感を持続できれば、チームとしても万々歳ですね。そして橋本の存在。いずれは先発にいくかもしれないが、やってくれるんじゃない?今年は中継ぎで実績を積んで、来年以降はまたその後考えればいい。


個人的には伊藤準規になんとか復活してもらい、中継ぎとロングを又吉とともにやていってほしい。先発が崩れ、ロングリリーフが好投、逆転で勝つ。こういう試合が何試合か見れれば、負けを勝ちにしたということで、貯金が増えるのは必然でしょうね。


あとは濱田達郎あたりが彗星の如く復活。貴重な左腕になったり、準規、又吉同様、小熊もそういう力があるとは見ている。小熊は1回だけなら、なかなかの速球とキレを持っている投手だとは思う。


中盤までリードされると100%勝てない中日はもう見たくないね。


負け試合を勝ち試合に転換する。今年はそれができるシーズンにできれば・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する