夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あえて順位予想

開幕はまだ遠いかもしれないけど順位予想します。あくまでなんの根拠も、調べもありませんが、私が思っているだけです。


3位DENA
2位広島
1位中日


4位以下は知らん・・・


一度、広島、DENAとの首位争いに勝ちたい。そこだけですね。近年、セリーグでは先端のスタイルを持つチームですからね。まあ、なかなか巨人Bクラスってのは無いとは思いますけどね。


今季はもしかするとCSが無いかもしれないので、一発勝負1位で行かないとだめです。2位以下はみんな同じということです。


広島は相変わらず強いとは思うんだけど、佐々岡監督の初陣ですからね。ここに弱みがあるのか、相変わらずなのかは不明。鈴木誠也の不動ぶりがやはり強さの象徴でしょうね。大瀬良もどっしり構えてはいるのですが、それほど勝ち星を伸ばせられないところが大瀬良なんですよね。打者では京田、周平が対広島攻撃陣営ですね。投手は大野、柳をぶつけられれば。ただ強いチームばかりに看板を当てると、2人の勝ち星が伸び悩む。怖いもの知らずの山本、梅津あたりで勝たせるのも手かもしれない。


DENAは近年、苦手の筆頭なんですが、筒香が抜けたのはなんだかんだで痛い。投手においても、対中日専用の平良、石田あたりを徹底的にぶつけてくるので嫌なチームだ。ただ昨年はあまりにも同じ曜日にDENAと試合をしたので、また?また平良なのって週末ばかりでしたね。我が方はとりたててDENAに強いっていう選手が居ないような感じですね。


もしCSがあったら、1位を目指すけど、3位でもいいよというスタンスになりますね。ここでもやはりDENA、広島を打ち破ってほしい。3位から2つたたくっていうことでも面白い。また来年1位でという楽しみもできるしね。


といいつつ、毎年下位をうろうろするのが中日ですからね。


日本シリーズはソフトバンクに出てきてもらって、連覇阻止と行きたいですね。長年、苦汁の飲まされた西武とかロッテでもいいですけどね。そういやロッテの佐々木朗希。交流戦で新人バスターズの中日が打ち砕きたかったが、日本シリーズでやってもいいよ。っていったらロッテファンから舐めてんのか!って言われそう。まあ、対戦出来れば嬉しい。なんといっても大注目選手ですしね。こちらは石川昂を投入する。

×

非ログインユーザーとして返信する