夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

浅尾コーチ

サンドラの歴代新人で、憲伸かな?1位に浅尾を挙げてましたね。


入団時の浅尾って、眉毛無い・・・以前に、浅尾と入団交渉していたスカウトだったか、ピアスしてたとかも言ってたようなことがあったんだけど、ヤンキーやったんかな?でも大学生だったし。


入団に際しては西武も浅尾に感心を示していたようで、浅尾は中日以外はお断りというくぎを刺してくれていたようですね。地元愛があったということかな。


2009年開幕投手の時、落合さんは、どう見ても浅尾だろ。とか言っていたが、まあ偏屈な落合さんがマスコミの裏をかいてわざわざ・・・結局は中継ぎにまわった浅尾は不動のセットアッパーになりましたね。


特筆すべきは、あのフィールディング。かなり送りバントでセカンドを刺していたと思う。あれは一級品でしたね。


2010年、11年の連覇には浅尾の貢献は非常に大きい。しかしその代償も大きかった。選手生命を一気に縮めてしまった。あのあと先発転向して、タカマサや郭のようにならんかなあと期待はしたが、思いのほか怪我の影響は大きく、引退になってしまった。


ほんと、ありがとう、ごめんな浅尾。って言いたくなるようなくらい、絶対的セットアッパーだった。


今は二軍のコーチを務めていてくれて、いつか一軍でもその雄姿を見たいですね。なるべく若いうちに。なぜなら、未だに女性人気が凄いと言われているし。当時、岩瀬は球場に入って、スタンドを見ても浅尾の女性ファンしかいなかったと言っていた。そこなんですよ。中日は地味なんで、イケメンで実力のある選手を誰か抱えないと爆発的集客が望めないんですよね。


今の中日でそんな選手いるか?・・・・柳?・・・ちゃうちゃう。

×

非ログインユーザーとして返信する