夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

沈黙の打線

DENAに4連敗。


小笠原は8回に力尽きる。どうもDENAには相性も良くないみたいですね。前回、勝ちの権利を得て降板。今回は打線の援護が早めにあればもうちょい早めの継投で逃げ切れたかもしれないが、同点のままきた以上は、相手をねじ伏せるしかない。


DENAの先発、石田は球数も多く、無死二三塁などのチャンスもあったが、打ち崩せなかった。


平田に一本欲しかったね。いい当たりもあったみたいだけど。平田で決めれるという場面もあっただけに。


しかし、打線は去年までの感じになってしまっている。モヤの神通力も広島戦のみ。明日からまたビシエドになるのかどうかわからないけど。巨人戦でエラーしたモヤが非常に悔しがっているのを見て、やる気あるなと感心させられたので、モヤのプレーにはきたいしているのだが。


京田はやはりなんとなく元気が無いように思う。一番のほうがいいのかな?大島がいるし変えようが無いかもしれない。でも大島なら2番でもうまく対応してくれるのではないでしょうか。


藤嶋の初登板成功ということで、思いの外、早く登板できた。先発とかもあり得るのかどうか。藤嶋のバッティングを見たいと思うんですよね。野手での指名もあり得るといわれていたたけに。松坂と同じような感じでね。なかなか堂々としたマウンドだったので、大物かもしれない。