夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

新庄 反応

川上が中日スポーツで新庄のことに触れて、新庄が反応しましたね。


中日に来てくれって言っているのかい?と・・・


確か新庄はある球団にオファーして断られているって言ってましたね。そこがどこなのかは知らないけど、中日ではないとは思う。新庄が申し込むとすれば、阪神か日本ハムかなと・・・単に在籍経験があることからね。日ハムはああ見えてシビアな球団ですからね。阪神は体質が古いので、冒険はしないでしょうね。


客を呼ぶということについては新庄はビックネームではあるのですが、選手としては48歳ということとブランクがもう10年以上。普通なら獲らないけど・・・


一度、どこまで体が戻っているか見てみたいですね。


今の中日は、行かないと思うな。数年前の引退前選手引き受け所みたになってほしくないというのが本音ですね。今回はそれよりもチャレンジャーな引退後数年ブランクのある元スター選手。


新庄は年齢のせいもあるかと思うが、表情が変わってしまった。何と言ったらいいか、目が活きていない。私だけだろうか?そう思っているのは。練習により表情が復活するものかどうかは知らないけど、今まで何をやっていたのかもよくわからんし。


ただ復活に際し、どこまでやらなければ復活できないというのは新庄自身は理解しているようで、ただ事ではないと思っているように感じた。若さで押せる年でもないが、2006年の日本シリーズでも私は新庄をナメて見ていたが、返り討ちにあってしまったトラウマが残っている。


もしかしたら、本当にやるかもという期待?みたいなものもある。

×

非ログインユーザーとして返信する