夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

清水投手は今年どうなる

昨年、苦しい先発事情の中、清水が良くやってくれましたね。もっと勝ててたんだけど、リリーフが打たれるとかもあった。でも清水は5回投げたら終わりみたいな登板ばかりでしたものね。5回でも投げ切ってくれるのは昨年は貴重な存在だった。しかも清水は若いし。


とにかくピンチを凌ぐ投球が魅力的ですね。もうだめだというところで踏ん張れる力があることに気付かされた。しかし、それが球数を増加させて、長いイニングが投げられないという感じでしたかね。


与田監督、阿波野コーチは昨年は投手を育てに行くと同時に、勝ち星を与えてやろうという采配も多かったとは思う。白星がつくということは、いい自信になると思いますしね。何年やっても星がつかないというのは今まで多くあった。


先発陣は揃っていると見られる中日。しかし、故障などやはり心配の種を多い。


大野ー梅津ー山本ー柳ー小笠原ー福谷って予想しちゃいましたけど、


もしかしたら


シーズン終盤になったら


清水ー笠原ー岡野ー勝野ー松葉ー阿知羅


になってたりして。


清水  12勝
笠原  12勝
岡野  10勝
勝野  10勝
松葉  6勝
阿知羅 6勝


うーーん。無理だ!でも一角に清水が入って、勝ちまくるってのもぜひ見てみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する