夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

6.19 開幕を目指す

NPBは6.19開幕を目指して調整を始めたようですね。


東京の感染者はこのところ2桁の50人より少ない。全国的にも落ち着きの方向か?と思われる。日常を戻さないと、いろいろ経済的に困りますしね。


しかし、一律10万とか、休業支援に何十万、何百万とか、よく日本にそんなに金あったんだね。1秒ごとに借金が増えているんでどうすんの?って世界ではなかったのか?この辺、勉強不足でよくわかりません。


ともかくも、6.19開幕となれば、予定していた7月開幕より10日弱早い、6月に10試合、7~10月に100試合、11月15試合行えば125試合成立となる。ダブルヘッダーと11月20日くらいまでの日数をプラスと考えれば、日本シリーズは11月の最期の10日間で間に合うかというところですね。このウイルスが夏場になんとか一時的でも収まってくれれば順調に試合をこなせるかもしれない。油断はできませんが・・・


大阪では医療関係の大学や病院関係者が団結して、ワクチンの開発に努めているとか。9月には実証実験に入るとも言われているようですが、猛スピードで作れるだろうか。トランプ大統領も今年中にワクチン開発は可能と言っていたし・・・


もしかして、アルパカの抗体?なんかテレビにアルパカが映っていたので、しかもアルパカの抗体はコロナに有効らしいですね。もしかしたらアルパカが英雄になるかもしれない。


台湾では観客を1000人ほど入場させて試合を実施。段階的に人数を増やしていくらしい。


韓国では横断幕に我々はMLB、NPBとともにあると、エールを送ってくれているようです。


日本も、できるだけ早く開幕できるといいが。

×

非ログインユーザーとして返信する