夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

地域集中開催案?

セは首都圏、パは関西圏を中心に今季のリーグ戦を開催するかもという案が出ているようですね。


移動が問題になっているようですね。最初、地域集中で行って、感染状況を見て、各球団のホームゲームを実施していくとな・・・


まあ、これはまだいいとして、ただ、地元でない球団は宿泊費、遠征費の費用がかさむって書いてあるけど、そこら辺は助け合えよ!これはハンディーだ。選手というより、球団経営でハンディーになる。いままで長年、溜めてきた金を使えよ。って無いか・・・・ただでさえ赤字広告塔だった野球ですからね。しかも今季は無観客が当面続く。もしかしたら最後まで・・・いやあ、でもこの辺は折半でしょ。運命共同体なんだから。


移動がなんとかうまくできればいいが。かえって新幹線とかは空いていて、安全だったりするかもしれないんだけどね。同じく飛行機も。今なら、格安貸し切りで往来できるかもしれない。そういうことであれば日帰りってことも・・・連戦できなくなるけど。


宿泊施設も心配なとこなんですけどね。これも貸し切りってとこならだけど、一般人も共有となれば、感染の心配はある。ホテルも新幹線、飛行機同様、利用する人は今はそんなにいないとは思うんだけど。


首都圏限定となると、東京ドーム、神宮、横浜、西武ドームってことですかね。


関西だと京セラ、甲子園、ほっともっと。この3つになるぞ。


まあ、MLBなんかもっと過密の15球団が同じ地域でっていうこと言ってるしね。


野外球場は雨天中止があるので、外したほうがいいかもしれない。ドーム活用というとで
どうなんですかね。


東京、西武、ナドヤ、京セラ、ヤフオク、札幌 6つあるじゃないか。6試合できるじゃん。移動、宿泊の費用はもちろん折半だよ。


ドームに泊ったらどうなんだ??・・・


杉下さんが昔、遠征で甲子園だったかに泊ってたということ言ってたような気がしたが・・・もちろん寝床があったんでしょうけどね。


もうちょい助け合え!俺とこだけでいいっていうのは通らんぞ。えてして各球団はこんなもんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する