夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

タカマサ会長のホームラン

東海ラジオのドラゴンズステーションで鈴木孝政OB会長のこの一球?というコーナーかな?


かつて安仁屋さんからホームランうったことがあることを話してました。


孝政、生涯唯一のホームランはライトスタンドに飛び込んだらしい。ナゴヤ球場とナゴドに違いはあれど、右へ放ったとは凄いですね。ポールギリギリだったと思われますが、私も初めて知った。


コーナーの終わりに、安仁屋さん本人が電話で登場するという。会長もびっくり!


安仁屋さんも投手に打たれたホームランは孝政会長ただ一人らしい。その後、孝政会長にいろいろアドバイスもしてくれたとのこと。なかなか当時、敵陣営からアドバイスを貰えることもなかったと思われる中、孝政会長も感謝していた。


リスナーの方で、孝政会長のホームランシーンをラジオ録音したものを持っているという人が現れた。ぜひ今度、流してほしいですね。


未だに悔やまれるのは、昭和49年のラジオ放送、名シーンを録音したテープが発売されていた時、買えなかった。確か、東海かCBCどちらかが発売していたと思う。貴重な録音テープを何年も持っているなんて、羨ましい。

×

非ログインユーザーとして返信する