夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

鳴り物、ジェット風船

ジェット風船を作ってる会社が倒産?


確かに、毎年、大量にジェット風船が野球場で使われていたのが無くなったのも大きいし、材料が輸入できないらしいですね。建築でもお風呂や洗面台の部品が無く、家の建築が途中で滞っているとも聞く。これも一時期、中国からの輸入が無いためだったらしい。


もし、ジェット風船や鳴り物、合唱などの応援が無くなったら・・・というか、この先、できないと思う。


そこに参加していた観客は楽しみを奪われることになる。


ただ私は、無しでもいいんだけどね。


でも、それが無しでも、ワーワーという球場の雰囲気、一喜一憂のため息や歓声。みんな飛沫は出てしまう。


スポーツ観戦全般がこのウイルス終息後も、何がしか変わるような気がする。


でもワクチンができた!となると・・・・みんな忘れてしまうんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する