夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

高橋周平が見たい

昨年はまだまだ助走に過ぎないと思われる高橋周平。


今季は日本を代表する選手になってもらいたいですね。


まずは怪我をしないように。昨年の手の小指靭帯損傷?断裂?は比較的早期回復であったけど、あきらかにトーンダウンしてしまった。今年は怪我をしたら石川昂が出てくるのでおちおち休めないとは思う。


打撃はヒットと勝負強さが昨年は目だったが、ホームランをなんとか20本台にしてみたいですね。3割 20本塁打 80打点となると、森野のレベルに到達する。


打順は3番で行ければいいが・・・アルモンテが出てくると5番、6番になるかな。でも日本を代表するには、3番か5番で打順キープしたいですね。


周平を成長せしめたのは、守備だ。予想以上に守備力が高くなった。打つだけでなく、守れる選手。足はどうしても速くはなれないけど、2つ持っているなら、OK。


京田、大島、平田など今季のキーになる選手はいるが、やはり高橋周平なくして中日打線は機能しない。そう思いたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する