夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

from 2004 to 2011

黄金期と言われる2004年から2011年。もうそれから10年近く経つのか・・・・


あの時の打線で一番いい選手と思われるのを打線にしてみると


1.(二)荒木  
2.(遊)井端
3.(右)福留
4.(一)ウッズ
5.(左)和田
6.(三)森野
7.(中)大島
8.(捕)谷繁
代打陣 立浪、ブランコ


投手陣 先発
川上
吉見
チェン
山本昌
朝倉
中田


投手陣 中継ぎ
実は、浅尾、高橋聡はすぐに出てくるんだが、あとは岡本、平井、河原とかしか出てこないのが不思議。浅尾はどちらかというと後半の選手。いろいろ移籍選手を使ってましたね。石井裕也も前半で大いに貢献していたと思う。


打線は全員が絶頂期とすると、かなり強力。代打に立浪、そしてブランコ。ブランコに関してはウッズと交代で出てもいいが、4番で威圧力はやはりウッズですね。


先発投手陣はそれぞれ絶頂期で考えると、これまた強力。


クローザーはもちろん岩瀬。絶頂期でね。


みんな絶頂期なら確実に優勝するわ!

×

非ログインユーザーとして返信する