夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

小熊凌祐が突然覚醒したら

最近、新聞やネットでもTOPICがないので、自分なりに話をなんとかつくろうとしてますが、まあああ、もう無い。今まで書いたことあるような記事も書いちまった。


最近の記事は選手個人にスポットをということを心掛けています。山本も伊藤もそれなりに手ごたえあるのですが、小熊はなんか書いても手ごたえが来ないような不安がある。


小熊は近江の小熊っていわれたほど、期待値の高い選手なんですよね。けっこうなベテランになっちゃったよね。何度か先発で掴むか?ってとこまでいってるんだけど、パッとしない。昨年あたりは中継ぎだった。


彼も球速が伸びない一人だった。鈴木翔太、浜田達郎、若松駿太、岩田、山内このあたりと同様。よく出ても140キロ。投手は球速は関係ないかもしれないけど、一時期のドラゴンズ投手陣はほんと球速無かった。


それが昨年の中継ぎでは145キロとかも出していたので、変わったか?って感じを持った。ただ2軍に落ちたら、もうそれっきりみたいな、恒例。


小熊投手はやはり先発でのらりくらりと行きたい選手ではあるんですけどね。チャンスはあると思います。今季、若手編成の鉄壁の投手陣と思いたいが、必ず誰か脱落する。それは大野でも柳でも同様で、全員、なにか調子悪い、怪我したなどということもある。そうなると小熊投手の先発力にも期待できる。


マニアック先発陣
吉見ー浜田達郎ー山井ー小熊ー福谷ー垣越


こんな先発陣も組めるんだぜ!みたいな。


マジであり得るかも。でも見てみたいんだよ。こういうのも。

×

非ログインユーザーとして返信する