夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

夏の甲子園は・・・

夏の甲子園大会は残念ながら、中止となってしまった。


私は特に甲子園大会が待ち遠しいと思う人間ではないのですが、野球だけに限らず、他のスポーツも全て、目標を失うことになりましたね。非公式でも試合ができればいいが・・やはりクラブ活動をやって、厳しい練習や合宿なんかもあるんですが、試合で各人が必死な中でどういう人間関係を生み出すかというところが、結構、素晴らしい思い出にはなると思うので。


代替の何か大会をということで、各都道府県に委ねるようですが、全国大会無しの、地方大会で完結というのもありかもしれないですね。ウイルスが一旦、終息するかもしれない夏場のどこかで。しかし各スポーツの少年を安全に管理できるかどうかは難しい。自己責任というと、周りも批判しそうだしね。


とにかく、各スポーツで何か試合ができる環境を作れればいいが・・・


ドラフトにも大きく影響してくるね。夏の大会で間覚ましい活躍をする選手が注目されますからね。夏の大会で突然出てきたという選手が見られない。


ラグビーを止めるなという動画で、進学、就職先にアピールすることも注目集めてますね。野球は去年までの大会、その後の練習試合など春の大会出場までは決まっていたので、そこまではスカウトも確認できていると思う。何か試合ができれば・・・

×

非ログインユーザーとして返信する