夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

マルチネス VS 佐々木朗希

佐々木朗希がフリーバッティングで投球してましたね。しかしホームランを打たれました。その後の投球が凄かったんですけどね。やはりいい投手ですね。160Kmを放り込んでくるところは、タダ者ではない。佐々木は抑えなら即エースクローザーになるような気がします。うーーん。交流戦で手合わせしたかった。昨年は吉田輝星を打ち崩したので、今年も、中日なら勝てると思ってくるところを、ガツンといきたかったですね。逆かもしんないけど。


対して、中日のマルチネスも150Kmをマークしつつ順調な感じ。クローザーとしていくか、セットアッパーか。


昨年の感じでは・・・・連投は阿波野コーチのいうように3連投までですね。3連投目は危ない感じがする。ただこれが中継ぎだとどうなるか。若い選手なので、ひねてない。純粋なところがクローザーの重荷に耐えられないところもあるかもしれない。


うーーん。にしてもロドリゲスは惜しかったな。もう一年いてくれれば中日ドラゴンズ完成形だったんですけどね。どうしても中継ぎ、抑えに問題を持ったまま開幕となりそうだ。


岡田、藤嶋、マルチネスで交代でクローザーやればいいじゃん!ってわけにもいかないんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する