夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

滝二のイチローこと高松 一軍合流

滝川二高時代、滝二のイチローといわれていたのか・・・・


高松渡選手が一軍合流。実戦形式の打撃練習で3安打と気を吐いたみたいですね。


使ってくれ――与田監督。練習試合の前半だけでもいい。適性が見たい。


練習試合はおそらくDHも使えるということだと思うので、幅広く野手を使っていくのも手だ。またある程度、論外な形式を採用してもいいと思う。一旦引っ込んだ選手をまた使うとか、DH出場で途中、守備に入り、その交代された選手がDHやるとか、勝敗関係なく12回までやるとか。その場できめてもいいんじゃないのかな。まあ、勝ち負けに拘るというのも大事ではあるけど、あくまで練習試合だしね。投手が打席に入るのも重要だ。セリーグのルールなんだし。本気で打つ気があるなら。


そんな中でも、高松は期待度が高い。とくにその俊足。打撃は内野へ転がせばいい。


内野安打からの盗塁。


こういう高松をみんなは観たがっているんだ。それが何度かできるなら、まさにイチローではないか。

×

非ログインユーザーとして返信する