夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 144

柳が144キロの球速を出したらしいですね。


速いです。柳にしては。


アルモンテと同じく、この自粛期間で、2段モーションへの切り替えがうまくできたと思います。昨年、2段モーションで好結果。通常モーションに戻して来年は挑むと言ったところでしたが、やはり2段へ回帰。この突然の変更が、ちょっと心配ではあったが、自粛期間で猶予を持てたのではないでしょうか。


柳は球速で焦らなくてもいいのだけど、やはり145キロくらいは投げれる力を持っていて欲しい。怪我が無ければ150キロ出せると言われてましたからね。


吉見がかつてあれだけ勝てたのも、145キロ以上の球速を出せるストレートを持っていたからだと思う。いまはどうがんばっても140キロくらいしかでない。そうなると吉見のコントロールの良さが打ちごろになってしまうのではないでしょうかね。


向こう5年は10勝以上を続けてほしい。柳にはチームを引っ張ってもらわんとね。

×

非ログインユーザーとして返信する